入所申込

入所申込の受付について

本園への入所をご希望される方は、下記の要領にて本園までご提出下さい。

1.入所申込書の受付

お申し込みは随時お受けしております。

2.必要書類

本園所定の入所申込書(各支援学校にお渡ししています)

または、下記の入所受付票よりダウンロードしてご記入下さい。

3.入所者選考面接

面接日は本事業所より各ご家庭に電話でご連絡いたします。なお、文書での連絡をご希望される場合は、返信用切手添付のうえ、郵送先を明記した返信用封筒を入所申込手続きの際にご提出下さい。

4.入所面接の内容

簡単な作業などをしていただき、その後ご本人、ご家族の方から日常生活の様子などをお聞かせいただきます。(約1時間程の予定です)

5. その他

①ご提出いただきました「いわき生野学園入所申込書」の個人情報につきましては、入所に関する手続き以外には利用いたしません。なお、お申込みいただいたことにつきましては、現在ご通学の学校よりお問い合わせがあった場合に連絡させて頂きます事をご了承下さい。

②来年度就労継続支援B型のサービスをご希望される場合は、障がいサービス受給者証発行のため、アセスメントを受けていただく必要がございます。詳しくは本園、ティンカーベルファクトまでお問い合わせください。

いわき生野学園
(事業体)生活介護・就労継続支援B型
(ところ)大阪市生野区小路3-19-19
(TEL)06-6753-1121
(FAX)06-6753-1123

いわき生野学園 ティンカーベルファクト
(事業体) 就労移行支援・就労継続支援B型
(ところ)大阪市生野区巽北2-18-9
(TEL)06-6753-0008
(FAX)06-6753-0102

 

入所受付票(PDF形式)