職員採用

募集要項

職員紹介

須藤あおい (平成27年度職員採用)

【介護の仕事を志したきっかけは?】

母親が介護現場で働いていて、子どものころから施設の行事をよく手伝いに行っていました。介護の仕事を選んだのは、ごく自然な感じです。

【最近の仕事は?】

後輩を指導する係になり、どうやったらうまく伝えられるのか、自分自身も勉強中です。

【気分転換の方法は?】

体を動かすのが好きで、ずっと水泳をしています。甥っ子や姪っ子と遊ぶのが楽しくて、気分転換になります。

【好きな食べ物は?】

酢の物のような酸っぱい食べ物が好きです。レモンやみかんなど、柑橘系も大好きです。

【挑戦してみたいことは?】

海外旅行に行ってみたいです。最近、沖縄に行ったのですが、飛行機に乗り遅れるという失敗をしてしまいました。今度は、優雅な旅行をしてみたいです。

神林拓也 (平成27年度職員採用)

【障がい児支援の仕事を志したきっかけは?】

学生のころ、ボランティアで障がい者施設の行事を手伝いに行っていました。そこで、利用者の方々と交流するうちに、少しでもみんなの力になりたいと思うようになり、この仕事を選びました。

【職場の雰囲気は?】

職員同士に連帯感があって心強いです。

【仕事で嬉しかったことは?】

利用者の方から感謝の言葉をかけられると、飾り気のない素直な表現なだけに心に染み入ります。

【特技はありますか?】

高校時代からギターを弾いていて、バンドを組んで演奏しています。けっこう激しい感じの曲が好きです。

【今、ハマっているものは?】

豚骨ラーメン。おいしい一杯のためなら行列に並ぶのも苦になりません。

大達瑛里 (平成28年度職員採用)

【障がい者支援の仕事を志したきっかけは?】

学校の実習で幼稚園や児童施設などへ行ったのですが、障がい者施設へ実習に行ったときが、一番、自分に合っているなと感じました。

【仕事でやりがいを感じることは?】

行事があるときは、当日はもちろん、事前の準備も大変ですが、無事に終わったときは達成感があります。それに利用者の方も喜んでくれて、普段とは違った一面を見せてくれるのがうれしいです。

【気分転換の方法は?】

休日は、友達とカラオケに行ったり、ウィンドウショッピングをするのが楽しみです。

【今、ハマっていることは?】

ラーメンの食べ歩きです。ジャンルに関わらず、何件もハシゴしてみたいです。