トップページ

ご連絡

グループホームの世話人が新型コロナウイルス感染症のPCR検査結果4/22(木)に陽性反応であったと連絡がありました。 尚、その職員は4/10(土)以降出勤はしておりません。また、利用者・職員に体調不良者もおりません。

緊急事態宣言発令後について

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、「緊急事態宣言」が今週末に発令される見込です。現状では通常通りの開園を予定しています。

詳しくは各事業所にお問い合わせください。


変更のお知らせ

放課後等デイサービス事業所「キャプテンフック」は、利用者の多くが通学されている学校で,新型コロナウイルス感染症にり患されている方がいるとの事で、在宅支援を行っておりましたが、その学校から保健所の調査が終わった通知がありました。学校からの通知を受けて、ご利用の保護者の方に濃厚接触者には該当しなかったとの本園にご連絡を受けた方については、本日より通常通り利用を再開しました。

 


ご連絡

放課後等ディサービス事業所「キャプテンフック」は、利用者の多くが通学されている学校が1/25日に休校となった為、25日についてもご利用者全員より利用自粛のお申し出がありましたので、25日は在宅者への支援に切り替え通常デイサービスは中止致します。


ご連絡

放課後等ディサービス事業所「キャプテンフック」は、利用者の多くが通学されている学校よりコロナ陽性者が出たという事で、21~23日の3日間休校との連絡がありました。                                21日については、この学校以外の方が本事業を利用されましたが、22日、23日は全員より利用自粛のお申し出がありましたので、通常デイサービスは中止して、22日は在宅者への支援に切り替え、23日(土)は31日(日)の休園日と振り替えて閉園とさせていただきます。       

 

                    

ご案内

1月16日に、園内で実施予定のリフレ大会にて、演奏会を予定しておりましたが、ボランティア方の体調不良の為、今回は止む無く開催を中止させて頂くこととなりました。


緊急事態宣言が発令されました

大阪府に緊急事態宣言が発令されました。

本園はコロナウイルス感染症対策をした上で、前回の緊急事態宣言発令時と同様に通常通り開園を致します。


謹んで年始のご挨拶を申し上げます

昨年は大変な年となりましたが 一日も早く落ち着いた生活を取り戻せるよう
心よりお祈り申し上げます 本年も宜しくお願い致します



年末年始の休園日・開園日のお知らせ

本体 生活介護 就労B  12月27日~1月3日休園 1月4日より通常開園

キャプテンフック     12月31日~1月3日休園 1月4日より通常開園

ティンカーベルファクト 12月27日~1月3日休園 1月4日より通常開園

キッズ広場 とけいワニ 12月27日~1月3日休園 1月4日より通常開園

ご利用日などお間違えの無いようご注意下さい。

 

お知らせ

 

12/2 ネバーランドホーム・ウェンディーハウスについても、光触媒による新型コロナウイルス抗菌・除菌の加工を完了致しました。

本日で全ての事業所での施行が完了いたしました。


お知らせ

11/18に相談・キャプテンフックは、光触媒による新型コロナウイルス抗菌・除菌の加工を完了致しました


お知らせ

放課後等ディサービス キャプテンフックは保健所の疫学検査の結果濃厚接触者がいないとの判定を受けました。                       これによりキャプテンフックの事業も再開となります

明日11/17より全ての事業が再開となります。



ご連絡

本体(生活介護・就B)も16日(月)は対応協議のため臨時休園日としておりましたが、コロナ発症日の保健所からの確定の連絡を受け、本体には影響が無いとの判断し事業を再開するとの法人判断がありました。勿論現在利用者・職員共に体調不良者はおりません。  

放課後等ディサービス キャプテンフックについては11/9日が最終勤務日であるとの事で、保健所の疫学検査の結果濃厚接触者がいないとの判定を受けてからの再開となります。

 



現状対策のご報告

コロナウイルス陽性判定のドライバーが乗車しました車については、業者に依頼をし11/15日清掃・除菌作業を施行しました。

又、本体並びに他事業所につきましては、光触媒による新型コロナウイルス抗菌・除菌の加工を完了しております。ネバーランド・ウェンディーハウス(相談・キャプテンフック)については近日中に施行します。



臨時休園のご案内

11月16日(月)下記のコロナウイルス感染症の対応について、法人内で協議の為生活介護・就労B(本体)休園をさせて頂く事となりました。16日以降についての対応は随時ご連絡を致します。

尚、放課後等デイサービスについては、保健所の濃厚接触者がいないとの確定まで閉園の予定です。                           


ご連絡

本園の送迎サービスの(主に放課後等ディサービス等)ドライバーより、新型コロナウイルス感染症のPCR検査結果11/13日(金)に陽性反応であったと連絡がありました。                                  現在のところ、利用者・職員に体調不良者はおりませんが、保健所や関係機関と対応協議中です。



     新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく    「緊急事態宣言」発令時の対応(通常通り開園)

緊急事態宣言が発令されましたが、大阪府知事の会見にありました通り、障がい者施設は対象外になり、本法人事務局より通常通り開園の指示がありました。      

詳しくは各事業所にお問い合わせください。

 

いわき生野学園のホームページへようこそ

いわき生野学園にとって最も大切なことは『キラリ個性』というスローガンを掲げ、利用者の個性を大事にすることです。

私たちは

『利用者1人1人の個性が、今以上にさらにもっと輝いてほしい』

そんな願いを持っています。

そのために微力ながらもお手伝いが出来たらと考えています。


『障がい』のあることばかり意識せず、個性に着目した支援を通し、その人らしい生活を送るためには、自らの力でのみ発揮できるということ。

これを常に心にとめおいて支援しています。


掲示板